KOHLOG | 気ままなシンプルライフ

ライフスタイル、ガジェットなど。気ままなblog。

シンプルライフにはコスパ最強な無印良品がオススメ。

今回はシンプルライフには是非オススメしたいコスパ最強の無印良品について紹介していきます。シンプルながら機能性にも優れた商品を多く取り扱っている無印良品。生活に取り入れる事でより充実した時間が送れるかも知れません。

無印良品とは

無印=ノーブランドというコンセプトから、シンプルなデザインや簡易包装などが特徴的な国内商品です。コスパも良く、日用品や衣料品を始め、生活に関わる商品を幅広く扱っています。天然素材を使用している物も多く取り扱っており、オーガニック趣向の方にもオススメです。シンプルさとナチュラルな風合いが人気で無印良品で統一する方も多いです。

オススメの無印良品アイテム

ポリプロピレンファイルボックス


無印良品の収納グッズとして人気のファイルボックス。シンプルなデザインと統一感でお洒落な魅せる収納には必須のアイテムです。強度的にも100円均一や他ブランドと比べても丈夫で、場所を選ばず使うことが出来ます。キッチンやリビングクローゼットなどで使用するのがオススメです。

シリコーン調理スプーン


食洗機でも洗える万能調理アイテム。これ一つで炒め物から汁物まで使うことが出来るので、調理の主力として活躍してくれます。メインブログの方でも紹介しましたが、お手入れも簡単なのでキャンプ用として使用するのもオススメです。

ホホバオイル


全身のスキンケアに使える化粧用オイル。ホホバの種子を原料とした100%自然由来のピュアオイルです。顔、体、髪など全身のケアに使用出来るので、使い勝手が良いです。乾燥でお悩みの方、市販の商品が肌に合わない方などは一度試してみるのも良いかと思います。

まとめ

シンプルながら品のあるデザイン性が私も気に入っています。色もナチュラル系なので、部屋のコーディネートとも合わせやすいです。是非、生活の一部に無印良品を取り入れてみてはいかがでしょうか。