KOHLOG | 気ままなシンプルライフ

ライフスタイル、ガジェットなど。気ままなblog。

2020年に買ってよかったオススメ商品3選。

2020年に買ってよかったオススメ商品3選。
祝2021年ということで、昨年購入した物からオススメの商品を紹介していきたいと思います。こちらは3選ということで少し絞りつつ濃ゆい内容にしていきたいと思います。昨年は新型コロナの影響もあり、私自身の生活も大きく変化がありました。外出自粛などある意味新しいライフスタイルを送ることで、これまでとは違ったアイテム達に出会う機会にもなったと思います。

2020年に買ってよかったオススメ商品3選

iPad Air

最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB) - スカイブルー (第4世代)
昨年発売された第4世代のiPad Airが入選。私としては初iPadということもあり、非常に新鮮さが溢れかえっていました。iPhone・Mac Bookはこれまでずっと使ってきましたが、iPadだけは中々手が出せていない状態。スマホがある分、必要性を感じていませんでした。きっかけはYoutubeや雑誌でのiPad活用術。食わず嫌いになっていたような感覚もあったのでこの機会に購入してみることにしました。

使ってみた所感としては、色んな意味で快適という部分が一番でした。電子書籍や動画視聴など、自分自身がルーチンで行っている作業が大画面でより鮮明に情報取得できるので、従来よりも充実感が得られています。写真もよく撮るので、iPadの画面で綺麗に鑑賞出来るのも嬉しいポイントです。色味や解像感もより正確で撮影意欲も刺激してくれますね。

持ち運びも便利なのでよくカフェなどで使うのにも便利です。パソコン並みに作業も出来るので、今後はブログ更新などにも活用していきたいと思っています。現場はPCかiPhoneアプリからの更新ですが、慣れてきたらiPadでも試していきたいです。

カラバリも豊富なので購入時は非常に迷いました。結局、無難なスペースグレイにしましたが、スカイブルーとの二択で一晩考え込んでいました。後から見てもスカイブルーでも良かったなあと後悔している自分がいます。実物見れてたらまた判断が変わっていたのかな・・・。

後はApple Pencilも追加購入したいと思っています。活用術などでは必須のような感じでしたが、まだ未購入・・・。よりiPadの可能性が広がってくれそうな気がしますね。ちなみに今回のiPad Airから第2世代のApple Pencilが使用可能になりました。機能面でも非常に使いやすいそうなので、購入するなら第2世代にしたいと思っています。

Apple Pencil(第2世代)

Apple Pencil(第2世代)

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Personal Computers

Anker PowerWave 10 Stand

Anker PowerWave 10 Stand(改善版) ワイヤレス充電器 Qi認証 iPhone 12 / 12 Pro Galaxy 各種対応 最大10W出力 (ブラック)
ライフスタイルへの影響度としては、ワイヤレス充電の採用は大きかったと思っています。ケーブルレスの恩恵は想像以上に豊かな物でした。

以前はスマホの充電ケーブル破損が頻繁に起こっていたので、コスト面でもワイヤレス化がメリット高いという結論に至りました。というか、今まで全然使おうと思わなかった自分が恐ろしく無知だったなと反省しています。(これも食わず嫌いなのかも知れません。)

健康面で言うとデジタルデトックスの時間を設けるようになったので気持ち眼精疲労が軽減されてきた感じがしています。後はスマホが無くてソワソワする事も無くなったかも。(どこかに忘れてきそうで逆に怖いかも知れませんが。)

この辺については過去記事でも紹介しているので、詳細は下記を参照して頂ければと思います。
kohlog.com

CONVENI BAG INBENTO

CONVENI BAG INBENTO(コンビニバッグ インベント)SMALL エコバッグ【メール便 ネコポス便】(ワンサイズ KHAKI)
レジ袋有料化に伴い購入したミニマルなエコバック。折り畳み時は本当に小さいので、常にカバンに入れていても気になりません。カラビナ付きなので、リュックなどにぶら下げておく事もできます。

容量10L、対荷重5kgとそこそこな許容量と耐久性を備えているので、コンビニでの買い物くらいならこれで十分まかなえます。

どうせ買うならお洒落でシンプルなやつが良いと思い、Amazonで見つけたこのエコバックを選びました。カラバリ展開もされているので、カーキ以外にもグレーやブラック、ネイビーなど好みによって選択可能。比較的にはメンズ向けかも知れませんね。

週2ペースくらいで活用していますが、今のところ破れや劣化等もないのでまだ全然使えていけそうです。

こちらについても過去記事で触れている内容ですので、興味があれば是非ご覧ください。
kohlog.com

おわりに

以上が2020年に買って良かったオススメ商品達でした。ガジェット系が中心でしたが、2021年も新たなた商品達が出てくると思うので期待して待ちたいですね。
昨年途中から更新がうまく出来ていませんでしたが、ライフスタイルの変化に自分自身順応出来ていなかったなあと反省しています。今後も不定期になるかもしれませんが、しっかりとブログ運営していければと思っています。

メインブログでもオススメ商品を紹介しているので是非ご覧になってください。
www.rawliker.com

お題「#買って良かった2020