KOHLOG | 気ままなシンプルライフ

ライフスタイル、ガジェットなど。気ままなblog。

ブログ開設から1ヶ月、Google AdSenseに合格しました。

ブログ開設から1ヶ月、Google AdSenseに合格しました。

本日、Google AdSenseの合格通知が来ました。Googleからのメール通知が来た時は意外だったので驚きました。もう少し合格までは時間が掛かると思っていましたが、まさかの合格で喜んでいます。

開設1ヶ月、10記事未満

記事数の少なさの割に合格出来た事が一番の驚きでした。もう一つのブログでは30記事くらい書いてからの合格だったので。どちらも2020年内のことなので、基準は大きく変わっていないと思います。何かしらGoogle基準に上手く乗っかれたのかも知れませんね。そういう意味ではラッキー合格だったのかもw。

やはり基本も大事?

もう一つのブログで申請した時はBlogger経由だったおかげで同じく1ヶ月以内での合格。はてなブログ経由は初でしたが、意外とすんなり行きました。ネイキッドドメイン採用も良い影響だったのでしょうか。あとは下の記事でも書きましたが、基本的なことを押さえていればハードルはそこまで高くないのかな?(プライバシーポリシー、問合せフォーム、1000文字/記事意識、など)
www.rawliker.com

オススメの書籍

収益化にあたり、書籍で知識を得るのも一つの方法。私も一通り目は通しておきました。全く知らない状態で始めるよりは確実に効率は良かったと思っています。アドセンス絡みは多く出版されているので収益化を目指している方や増益したい方は是非読んで見てください。

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

おわりに

なにはともあれ、これでこのブログも収益化スタートです。ドメインやはてなProの料金払えるくらいは稼いでいければ理想ですね。アドセンス対策等についてはまた記事で紹介していきたいと思っています。なかなか簡単には行かないところですが、これから更に努力していきたいですね。